薄毛改善情報日記

もう悩むな!!自宅で簡単薄毛治療(フィナステリド・ディタステリド・ミノキシジル)

ミノキシジルの初期脱毛がやばい・・・そこは心配するな!(初期脱毛は心配するな!)

初期脱毛は心配するな!

ここまでの話を聞いていただいた方からすれば、初期脱毛が心配 するべきものではないということは分かっていただけたと思います。

なぜなら、次に生えてくる髪の毛の準備が OK になったから髪の毛が抜けるのであって、抜けた髪の毛が生えてこないわけではないからです。

確かに、一時的に髪の毛の総数は減ります。ただ、すぐに同じ数、 同じ太さの髪の毛は生えてきます。だから心配する必要はないんです。

「いやいや、でも 1 ヶ月とか 2 ヶ月とはいえ、一時的にでも髪の 毛が減るのはやっぱり嫌なんだ!」っていう方もいると思います。

ただ、少し冷静になって考えて頂きたいんですけど、気になるよう な太い抜け毛っていうのは、AGA の患部からの抜け毛ではありま せん。M 字であるとか、つむじであるとか、AGA の患部とされて いる部分からの抜け毛というのは、非常に少ないです。面積が狭 いですから。

しかも、AGA が発症してますから、短くて細い髪の毛しか、その患部からは抜けません。気になるほど長くて太い髪が抜けるとす れば、側頭部とか後頭部とか、髪の毛がフサフサの「まだある」 部分から抜けている抜け毛だという事です。

ただ一つ例外もあります。AGA が過度に進行して、頭全体を AGA の症状が覆ってしまうような状態になっている人。この場合は、初 期脱毛が起こった時に、余計に薄く見えてしまう可能性はあります。

でも、これはミノキシジルの飲み薬、ミノキシジルタブレットを使うにあたって、避けては通れないものなので、短期間ですから「効果が出てる証拠なんだ」と思って、我慢するしかないと思います。

 

※簡単に髪を生やす方法(今の時代99.4%髪は生えます)ハゲる理由などを解りやすく説明と悩みも解決できます!こちらをチェック⇩
usugekaizen0950.hatenablog.com