薄毛改善情報日記

もう悩むな!!自宅で簡単薄毛治療(フィナステリド・ディタステリド・ミノキシジル)

「気のせい薄毛」 が多い?

「気のせい薄毛」 が多い?

もちろん中には本当に AGA が発症してしまっている人もいるでしょ うし、AGA 以外の脱毛症が発症しているっていう人もいるでしょう。 とはいえ全員が全員そうではない。むしろ「気のせい」「気にしすぎ」っていう人がすごく多いんじゃないかなと私は考えています。

実際に「見て欲しい」ということで頭髪の写真を送って頂くことも あるんですが、全く薄いように見えないという方も多いんですね。

これは僕もよく分かるんですが、1 回「薄いかもしれない...」っ て思うと、すごく不安になって、どんどん薄く見えてきちゃうんですよ。

人は一回自分が仮説を立てると、その仮説がポジティブなもので あれ、ネガティブなものであれ「その仮説が正しい」と思うように情報を解釈するようになります。

だから「自分が薄毛かもしれない」という仮説を立てたら、全部がそう見えてきちゃうんですよ。だから鏡を見ても、スマホで自分 の頭皮を撮影しても「薄くなってる...!」っていう風に感じちゃうんですよ。