薄毛改善情報日記

もう悩むな!!自宅で簡単薄毛治療(フィナステリド・ディタステリド・ミノキシジル)

ミノキシジルの使用量 ・ 使い方

ミノキシジルの使用量 ・ 使い方

ミノキシジルの外用薬についてなんですが、これはまず塗り方について説明しますが、塗り方はたさん塗っても効果は増えません。

よく「髪の毛がベタベタになっちゃうんですけど」っていう質問をいただくんですが、それはおそらくつけすぎだと思います。

僕は M 字ハゲで使ってたんですけど、右側のM字の所に2~3滴、左側にも2~3滴ぐらいで使っていました。

それでも十分な効果はありました。 気になる部分全体に薄く伸ばすぐらいの量で大丈夫です。大事なのは塗る量じゃなくて、塗る面積だからです。

日本国内で市販されている薬局などで買えるミノキシジルの塗り 薬は、基本的にすべて 5% です。もちろん 5% でも効果はあります。

ただ「もっと高濃度のミノキシジルが使いたい」っていう場合は 個人輸入で購入することができます。

いろんな商品がありますけ れども、高いもので15% とか16%のミノキシジルが配合されている塗り薬があります。

ただ、「濃度が高ければ比例して効果も高くなるのか?」というと、データがないので何とも言えません。確実に言えるのは、「1%と5%を比較した臨床試験では、5% の方が効果が高かった」という事です。それ以上の濃度については、ハッキリした事は言えません。

 

 ミノキシジル15%を安く購入できる商品はこちら⇩