薄毛改善情報日記

もう悩むな!!自宅で簡単薄毛治療(フィナステリド・ディタステリド・ミノキシジル)

ヘアサイクル限界説

アサイクル限界説

インターネットに書かれている一般的な考え方っていうのはこうで す。
細胞分裂には限界の回数があって、その回数を超えるとその細胞 が死んでしまう。 髪の毛は毛母細胞が細胞分裂して育っていくので、ヘアサイクル にも限界がある。

だから髪の毛は 15 回から 20 回ぐらい生え変わったら、もう終わり。 生えてこなくなります。だから限界を迎える前に、早めに治療を始 めましょう。

これがよくインターネットに書かれている「ヘアサイクル限界説」 ですね。

要は、髪の毛の生え変わりです。 毛根は死ぬことはありませんから、同じ毛根から何回も髪の毛は 生えてくるんです。その生えてくる回数が、1 回の人生に対して 15 回ぐらいなんじゃないか?っていうのが、その説なんですよ。