薄毛改善情報日記

もう悩むな!!自宅で簡単薄毛治療(フィナステリド・ディタステリド・ミノキシジル)

AGA の原因とは?

f:id:usugekaizen0950:20210710180803j:plain


AGA の原因とは?

まず大前提として理解しておいてほしいのは、薄毛で悩む男性の ほとんどが「男性型脱毛症」「AGA」だということです。

「薄毛」と一言で言っても、実は種類がたくさんあって「円形脱毛症」 とか「びまん性脱毛症」とか「炎症性脱毛症」とか色々あるんです。

その中の一つが「男性型脱毛症」と言われるものです。
そして薄毛で悩んでいる男性の 9 割以上は「男性型脱毛症」 「AGA」です。

インタ ー ネットで 「育毛法」や「発毛法」「薄毛治療」などの言葉で 検索をかけた時に出てくる情報っていうのは、男性型脱毛 症とは全く関係がないものがほとんどなので、注意してください。

「タバコを吸うとハゲる」とか「ストレスがかかるとハゲる」とか「食 生活が」とか「生活習慣が」とか 「睡眠時間が」などはすべて 男性型脱毛症ではない脱毛症に 間接的に効果があるかもしれ な いもので、男性型脱毛症と全部無関係です。

たとえば「ペン」って言ったら大体シャーペンかボールペンを 想像するじゃないですか。万年筆と か筆ペンを想像する人って 少ないと思うんですよ。 ペンを買おうとして「ペン」とインターネットで 検索して 万年 筆とか筆ペンの 情報ばっかり出てきたら「おかしい」と思いま せんか?

でも薄毛に関するインターネットの情報っていうのは、今そんな感 じになってます。

だからこの動画では「男性型脱毛症・AGA を治すにはどうすれば いいのか?」ということについ て、絞ってお話ししていきます。

男性型脱毛症の原因は。たった一つしかありません。 それは、脱毛ホルモンです。
具体的に言うと「ジヒドロテストステロン」という悪玉ホルモンな んですけど、これはテストステロン という男性ホルモンが形を変え たものです 。

「なぜ形が変わるのか」とか「なぜそのホルモンで 髪の毛が抜けるのか」ということは、専門的な 内容になるので、 とにかく分かっておいていただきたいのは、薄毛の原因は体の中 で作られる ホルモンであって、「刺激」や「シャンプーの成分」などの外的要因ではないということです。

 

 

usugekaizen0950.hatenablog.com