薄毛改善情報日記

もう悩むな!!自宅で簡単薄毛治療(フィナステリド・ディタステリド・ミノキシジル)

AGAに『完治』はあるのか?

気になるのは、どのくらいそのフィナステリドを飲み続けて、ミノ キシジルを塗り続けたら薄毛は 治るのか?ということだと思うんで すけど、残念なことに AGA には「完治」というものがないんです。

なぜなら、AGA の原因になる脱毛ホルモンというのは、ずっと体の中で生まれ続けるからです。

もしそれを生み出さないようにしたいのであれば、手術して睾丸を摘出するしかないんです。そん なの嫌じゃないですか。男じゃ なくなってしまうから。

じゃあどうしたらいいかって言うと「治療を続ける」という事です。 「もうハゲてもいいか」「しょうがないかな」と思う年齢、たとえば 50 歳とか 60 歳とかになるまで、
フィナステリドは飲み続けなけ ればいけません。

f:id:usugekaizen0950:20210712150728j:plain

逆にミノキシジルはある程度髪の毛が元に戻った段階でやめても 大丈夫です。

ただ、フィナステリドはやめてしまうと、またその途端に薄毛が進 行してしまうので、飲み続けな ければいけないんです。

そう考えるとフィナステリドは 特にランニングコスト(月々にかか る費用)をできるだけ安く抑えた いじゃないですか。

AGA の原因とは?

 「薄毛である」っていうことは、ほとんどプラスを生みません。マイナスでしかないんです。 だから それを治すっていうのは、プラスに働くことではなくて「マイナスがゼロになる」っていうことだと思 います。
薄毛になってからの人生っていうのは、わけのわからない漬物石 みたいな重りを持たされて歩 かされているようなもんなんですよ。 薄毛を治すことでその漬物石を置いて、身軽になって「さあ 何を するか?」っていうことだと思います。

恋愛・仕事・友人づきあい等、全てが薄毛だった頃よりも、何ら かの形でいい方向に転がるはず です。
だから少しでも早く 薄毛を治して、皆さんが本当のスタートを切っ て欲しいなと思います。

※髪を生やす方法を公開記事はこちら⇩
usugekaizen0950.hatenablog.com