薄毛改善情報日記

もう悩むな!!自宅で簡単薄毛治療(フィナステリド・ディタステリド・ミノキシジル)

ミノフィナ併用がベスト

ミノフィナ併用がベスト

方法ということになります。 これは、お風呂の浴槽をイメージしてもらうと分かりやすいんじゃないかなと思います。

浴槽にお湯が張ってあるところをイメージして下い。そして、その浴槽に 入っているお湯の量っていうのが、 毛根の大きさです。健康な状態っていうのは、この浴槽のお湯の量が変化しません。

足されないし、減ることもない。つまり、毛根の大きさは一定であるということです。 しかし、AGA が発症するとどうなるか? これはお風呂の浴槽の栓を抜いて、お湯が抜け続けている状態です 。

お湯がどんどん減っていきますよね 。 つまり、毛根のサイズがどんどん小さくなっているということです。 放っておくと浴槽の中のお湯がなくなってしまいます。

つまり、毛根のサイズが目に見えないほど小さくなる「毛根のマイクロ化現象」が起こってしまうと いうことです。

じゃあ、「薄毛治療を始めます」「フィナステリドを飲みます」これは何なのかと言うと、まずは浴槽 の開いてしまった栓に蓋をして、 そして蛇口をひねってお湯を出す。

この作業がフィナステリドを飲 むことだと思ってください。こうすればお湯はそれ以上減らないですよね。

蛇口からお湯も出てますので、少しずつ浴槽の中のお湯の量は元に戻っていきます。でもお湯が出ているその蛇口っていうのは、 すごく細いんですよ。チョロチョロとしかお湯が出てこない。

だから、回復が遅いんです。そこで、バケツいっぱいのお湯を汲んで きて、浴槽の中に「ザー」っ て流し込んで、一気にお湯を増やす。 これがミノキシジルなんです。

そして浴槽の中のお湯が本来の量まで(その人が持っている本来 の毛根のサイズまで)お湯の 量が回復したら、そこで蛇口を止めて、 お湯を増やすのをストップさせるという事です。

ただ、フィナステリドを止めてしまうと、また浴槽の栓が開いて水 がダダ漏れになってしまいます ので、残念ですがフィナステリドは 飲み続けなければいけないということです。

 

※髪を生やす方法を公開記事はこちら⇩
usugekaizen0950.hatenablog.com