薄毛改善情報日記

もう悩むな!!自宅で簡単薄毛治療(フィナステリド・ディタステリド・ミノキシジル)

ミノキシジル 「だけ」 で治るのか?

ミノキシジル 「だけ」 で治るのか?

 

治りません! 確かにミノキシジルを飲めば、その作用によって髪の毛の成長ス ピードが上がったり、毛根が太くなろうとしたりします。

でも、ミノキシジルだけでは悪玉ホルモンの働きを抑えることは出 来ませんので「毛根よ小さくな れ!」「髪の毛よ抜けろ!」っていう 悪玉ホルモンからの指令が出たら、その薄毛信号を止めること が できないんです。

ということは 、 薄毛になっている部分の髪の毛の成長スピードが多少上がったりとか、ちょっと太 くなったりするかもしれませんが、 その髪の毛はまたすぐに抜けてしまって、長く成長することは ない、ということです。

つまり、「産毛がちょっとだけ濃くなるかな?」程度の効果はあるかもしれませんが、結 局根本的 な解決にはならない ということです。

フィナステリドは飲み続けろ ここまでの話を聞いていただいたら、大体分かると思うんですが、 フィナステリドは必ず使って下さい。

フィナステリドを使わなければ、そもそも AGA を治すことはできません。そしてフィナステリドは、 体の中で発生され続ける悪玉ホルモンを止める働きなので、やめればまた悪玉ホルモンは生まれます。

そのため「薄毛になってもいいか」って思う年齢まで、ずっと飲み続けなければいけません。

「えぇー?一生飲み続けるの!?嫌だよ!」って思うかもしれないん ですが、残念ですけどこれが現代 の医学の限界なんです。

それが 嫌だったら、もう男性ホルモンを作り出す睾丸を摘出するとか、 そういう方法しかなくなってしまいます。

ただ、将来的に毛髪再生医療っていう技術が実用化されれば「数百万円かかる」と言われてます けど、フィナステリドを飲まなくて も薄毛を治療することができるようになるかもしれません。だから 「薬を一生飲むのは嫌だよ」っていう方も、それまでは我慢しましょう。お金を貯めて待ちましょう。

 

ミノキシジルはやめてもいい

じゃあミノキシジルはどうなのか?っていうと、「薄毛治療を始めて からある程度回復するまで」この期間は使い続けてください。

もちろん、フィナステリドだけでも薄毛は治療できるんですけど、 回復する速度・毛根が太くなる 速度っていうのは、非常にゆっくりです。

そこにブーストをかけて早く回復させるのが、ミノキシジル の役割です。