薄毛改善情報日記

もう悩むな!!自宅で簡単薄毛治療(フィナステリド・ディタステリド・ミノキシジル)

【薄毛に悩む方へ】AGA かどうか判断する方法

AGA かどうか判断する方法

「自分が AGA なのかどうか分からない」という質問をよくいただく んですけれども、これ、パッと見れば大体わかります。 厳密に言えば、お医者さんに行って診断してもらうのが一番確実 ですけども、僕の経験上、今から言う三つの項目に当てはめて、 自分の生え際・つむじを見ていけば、AGA かどうかは、ほぼ分 かります。

一つ目「M 字部分とつむじ部分が薄くなる」。
M 字っていうのはおでこの両サイドですね。もう少し詳しく知りた い方は「ハミルトン・ノーウッド分類」という言葉で検索してみてください。これは、AGA の進行をステージごとにイ ラストで表したものです。

次 、 二つ目の項目は「ゆっくり進行している」ということです。AGA の進行というのは、多くの方が考えるよりもゆっくりです。2 ヶ 月とか 3 ヶ月とかそういう短い期間に「一気にキちゃいました」って事にはならないです。何年っていう時間をかけて、徐々に徐々 に進行していくのが AGA です。

最後三つ目です。「患部の毛が短く細くなる」これは他の動画でも 話ししている通りで、AGA っていうのは「髪の毛が抜けてその後 生えてこない」っていうものではなくて、髪の毛が徐々に短く細く なっていく症状なんです。

f:id:usugekaizen0950:20210728185005j:plain


だから、ここは一つ目と繋がるんですけ れども、M 字の部分、それからつむじの部分の髪の毛を、よく観 察してみてください。AGA の初期症状であれば、特にその辺りの 髪の毛っていうのは、短く細くなっていることが分かるはずです。
以上三つの項目で、まずはあなたが AGA なのかどうかということ を判断してください。

※簡単に髪を生やす方法(今の時代99.4%髪は生えます)ハゲる理由などを解りやすく説明と悩みも解決できます!こちらをチェック⇩

 

usugekaizen0950.hatenablog.com