薄毛改善情報日記

もう悩むな!!自宅で簡単薄毛治療(フィナステリド・ディタステリド・ミノキシジル)

「生まれつき」 と付き合う

「生まれつき」 と付き合う

確かに、生まれつき毛根の数が少ないとか、あるいは生まれつき髪の毛が一本一本が細いとか、あるいは生まれつきおでこが広い とか、そういう人は確かにいます。

それが理由で若い頃から「薄毛に見られてしまう」という人もいる でしょう。
残念ですがこの「生まれつき」っていう物は、変えることができな いんです。

だからそれは、自分の一つの特性だと考えて、割り切って付き合っ ていくしかないと思います。

生まれつき足が長い人もいれば、短い人もいます。鼻が高い人もいれば、低い人もいます。記憶力がいい人もいれば、悪い人もい ます。リズム感がある人もいれば、無い人もいます。声が高い人 もいれば、低い人もいます。 こういった事と、髪が薄く見えるのは、同じだっていうことです。

 

私の 「生まれつき」 コンプレックス

ちなみに僕は、生まれつきおでこが広いし、足は短いし、鼻は低 いし、記憶力悪いし、リズム感無いし、聞いてもらってたら分かると思いますが、声も高いんです。

ブログ でこうやって何かを教えるとか、伝える系のコンテンツを 作る場合、声が高いって、けっこう致命的なんですよ。 人間は、低い声は「本音を喋っている」。高い声は「たてまえを喋っている」って本能的に思うそうです。だから高い声でこうやってわ あわあ喋っていたとしても、ウソをついているように感じられてしまうっていう事なんです。

だから僕は、普通に喋ってても説得力がないので、データを使っ たりとか、あとは「一生懸命話をする」っていうやり方で、それを克服しようとしてます。だから、自分の生まれ持った特性っていうのは、変えようとするんじゃなくて、もうそれはどうしようもないから、 どう付き合っていくか?どう克服していくか?っていう事が大事なんだという風に、僕は考えています。


※簡単に髪を生やす方法(今の時代99.4%髪は生えます)ハゲる理由などを解りやすく説明と悩みも解決できます!こちらをチェック⇩
usugekaizen0950.hatenablog.com