薄毛改善情報日記

もう悩むな!!自宅で簡単薄毛治療(フィナステリド・ディタステリド・ミノキシジル)

鏡に騙された体験

鏡に騙された体験

これは僕が大学生の頃の話です。まだ AGA は発症していませんで した。
お風呂の鏡で何気なく自分の生え際を見たんですよ。そしたらおでこの右側だけ異様にハゲてたんです。 「やばいハゲてきた!」と思って、めちゃくちゃ焦りました。

「こんな片方だけハゲるなんてあんのか!?」と思って、冷や汗がもうめちゃ くちゃ出ました。

念のためもう 1 回確認しようと思って、お風呂場ではなくて、いつ も自分が使っている鏡でもう一度生え際を見たら、別にハゲてなかったんですよね。

思い返してみると、お風呂場の鏡っていうのは、右上に照明があったんですよ。その光が強く反射したせいで、右側だけ薄く見えてし まったという事だったんです。